自宅にいながら、格安スマホに引越いたします

2回の訪問になります。
1回目、格安SIM・格安スマホの申込・手配。
お店より、じっくり品定めできます。
気兼ねなく、SIM会社も選べます。

2回目、SIMのセット、MNP切り替え(使用電話番号の引っ越し)、携帯の電話帳の引っ越し

お店に出向けば、1回で済む作業ですが、かなりの待ち時間・作業時間、となりますので、行った方の話を聞くと「もう、うんざり」

また、人気品スマホが欠品している場合、違うスマホを押し付けられる可能性があります。
売れ残り品を押し付けられたら、たまったもんではありません。
お店によって「押しのスマホ」がちかう事は、多々あります。

2019年2月16日

格安でWindows10にアップグレードいたします

いよいよWindows7のサポート切れが近づいて来ました。
使い慣れたWindows 7パソコン、まだまだ使えそうなWindows 7パソコンを、買い替える事無く、格安でWindows10にアップグレードいたします。

2018年9月24日

Windows 7 のハードウェア故障に起因するトラブルが増えています。

Windows 7 が「起動に失敗する」「スタートアップ修復画面」がたびたび出る。
Windows 7 が発売されて8年目になり、一時的な問題よりも、ハードディスクやマザーボードなどハードウェアに原因がある場合が増えてきました。

悪化しないうちでしたら、データを取り出すことも可能ですので、早めにご相談ください。

2018年5月14日

今のパソコンをWindows 10 へアップグレード、受付中!

Windows 10が、2015年夏以降にリリースされて、2年以上経過しました。
周りにも、「使いづらい」と言いながら、止む無く使っている方が増えてきていると思います。
今更、過去にも戻れませんので、前を向いて、Windows 10を使いこなすべく、準備しませんか!

まだまだ使えそうなWindows 7パソコンを、そのまま買い替える事無く、Windows 10に、アップグレードと致します。

2017年12月23日

Windows10で、「プリンタが動かない」「印刷されない」

Windows10で、Windows Update(アップデート)されると、
今まで使っていたプリンターの登録が解除され「プリンタが動かない」「印刷されない」トラブルになります。

スタート→設定→[別画面]デバイス→[次画面左項目]プリンターとスキャナー
[次画面中央やや下]Windowsで通常使うプリンターを管理する、□チェックを外し、
[同画面中央やや上]プリンター一覧から、所有しているプリンターをクリックして
[管理]クリック、[別画面]の[既定として設定する]をクリックすると
今後は、トラブルが起きにくくなります。

2017年11月18日

Windows 10 Creators Update 適応でトラブル続出

Creators Update
突然の「今すぐ再起動」画面が出て、クリックすると、しばらくパソコンが使えなくなります。
Windows 10 Creators Updateが始まったのです。
当方の検証用PC5台のうち、2台が​インターネットが有線・無線ともに不可能になりました。
インターネットができなくなるのが一番困りますね。
スタート→「歯車アイコン」(設定)の順にクリックして、「設定」が表示されます。
「更新とセキュリティ」から「回復」をクリックし、「前のバージョンのWindows 10に戻す」欄から「開始する」をクリックすることで、以前の状態に戻すことができます。
尚、システムの復元が「無効」とされていますので、「有効」に設定しなおしておくと、ベストです。

2017年8月8日

Vista パソコンのサポートが4月12日で終了

Vista パソコンのサポートが4月12日で終了

サポートが、切れる・終了するとは
インターネットに接続しての使用では、ウィルス感染の危険性が大幅にアップ!
Vista搭載パソコンでは、後期品でも7年経過しているため、メーカーに部品が確保されていないので修理ができない可能性もあります。
更に、Office 2007 がインストールしてある場合が多いので、そちらもサポート切れが10月10日と近い。

2017年3月27日