スマートフォン・スマホはネットで購入の方が種類が豊富。注意点

スマートフォン・スマホはネットで購入の方が種類が豊富。購入時の注意点

画面サイズが5.5インチ品でも、2種類ありますので、ネット購入の場合は注意が必要です。
実物見なくても、画面解像度(と横幅)で判断出来ます。

一般的な5インチの解像度1,920×1,080と比較して、5.5インチでも解像度1,920×1,080のままは、縦横画面が広くなっており、画面全体が大きくなっていますので、見やすくなりますが、手の小さい方には握り辛くなります。

5.5インチ解像度2,160×1,080縦数字のみ変化は、5インチ品と幅は変わらず縦に長くなっています。アスペクト比が表示されていれば、16:9が標準、18:9が縦長、と言えます。

新製品iPhoneがすべて18:9(2:1)ですから、主流となっていくのでしょうね。

長く身に付けるので、店員の言うがままに購入せずに、性能だけにとらわれず、スマホ本体の横幅寸法・重量・画面解像度・メモリ容量・本体容量、をじっくり検討しましょうね。

スマホ3種

左 [AQUOS R SHV39] 5.3inch 2,560×1,440 幅74 169g
中央 [nova lite 2] 5.65inch 2,160×1,080 幅72.05 143g
右  [iPhone 7 Plus] 5.5inch 1,920×1,080 幅77.9 188g

アメリカ撤退のHuawayスマホを押してるジャパネットたかた

スマートフォンのシェアでAppleを抜いて世界2位に踊りでた中国のHuaweiが、アメリカ市場から全面撤退すると韓国のITニュースメディアetnewsが報じています。
アメリカ当局からの圧力により大手通信キャリアのAT&TやVerizonとの契約も終了していたHuaweiですが、ついにアメリカ市場でのビジネス展開を諦め、市場から全面撤退する判断を下したとetnewsが報じています。
etnewsが独自に入手した情報によると、「Huaweiはアメリカにある3つの事務所をすべて撤収する予定」であり、その原因は「アメリカ政府および議会からの相次ぐ圧力」にあるとのこと。

ジャパネットたかたが、一生懸命、販売しだしました。
ジャパネットたかたの契約ではありませんが、自分もHuawayスマホを、1台持っているんです。

2018年9月10日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kiyoyuki777

CM・宣伝に惑わされず「普通のスマホ ​・スマートホン」にしましょう!

docomoらくらくスマホ、auシニア向けスマホ、softbankシンプルスマホ、Y!mobileかんたんスマホ
切り替えてしまった人は、知っています。らくらくスマホはコマーシャルで謳っている様に、使いやすいわけではありません。
らくらくスマホを使用してしまうと、違う携帯に変更すると表示方法が違うため、また一から使い方を調べなければならず、違うスマホに変更することが難しくなります。
普通のスマホを使っている人なら誰でも知っている操作が、らくらくスマホはオリジナルの使い方なので、スマホ使いの人にとって、全然「楽々」ではありません!
息子や娘にらくらくスマートフォンの使い方を聞いても、独特すぎて実際に触ってみないと彼らも解りません。しかし、AndroidやiPhoneは子供世代も使っているスマホと同一の基本ソフトのため、子どもから見ても教えやすい(教えるのにもイライラしない)のです。
高齢者が「らくらくスマートフォン」を購入して、ワクワクして使い方を娘や息子に聞いても、知っているはずが無いのです。
そのため、娘や息子も変な携帯を買ってきて面倒くさいとなるのです。
らくらくツータッチは、面倒臭いそのもの。
早く気づいて〜

不審アプリ・迷惑アプリに、ご注意

不審アプリ・迷惑アプリに、ご注意

インターネット検索中に、広告として表示されるのですが、
クリックしてみたくなる「コメント」で、クリックを誘います。

Driver Updater
Auto Fixer Pro

この2種は、削除が難しいです。

 

70,000円相当品が「100円」

携帯大手の「端末実質0円」は、総務省の指導で無くなりましたが、テレビで大々的に「70,000円相当品が、100円」と宣伝しているのが、何故指導が入らないのか、不思議。

2018年5月18日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kiyoyuki777

iTunesがアップデートできない

iTunesがアップデートできない
iTunesのアップデートがスムーズにいかない現象が散見しているようです。
ネットには、対策もたくさんありましたが、今回は、どの対策方法でも改善しない場合の対策方法です。
最新のiTunesをインストール途中で、「Apple Software Updateをインストール中」画面で「停止」してしまい、「このWindows インストーラ パッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なプログラムを実行できませんでした。・・・」となりました。
サポートや他の方の対策方法でも、改善しませんでした。
で、実施した方法が、「停止」した「Apple Software Update」を「プログラムと機能」画面で、「修復」する事で、問題無くアップデートできました。

お役に立てれば幸いです。

Google連絡先に「インポート」は「文字化け知らず」

Google連絡先に「インポート」は「文字化け知らず」で超便利
au携帯電話の連絡先を、直接、スマートフォン(スマホ)にインポートすると、文字化けしてしまい読めません。
PCの「Gmail」を起動して、「Google連絡先」に移動し、左下「以前のバージョンに戻す」で、左側に「連絡先をインポート」ボタンが表示されます。
携帯電話からエクスポートしたファイルを指定すると、問題なく、インポートできました。
同時に、クラウドにバックアップもされたことになるので、安心です。