貴方のスマホは、無くした時に探せるようになっていますか?

貴方のスマホは、無くした時に探せるようになっていますか?
探すだけでなく、無くした時に、音を鳴らしたり、遠隔でロックを掛ける事もできるようになっているんです。
お店の勧める有料の対策でなくて、標準で装備されているんです。

iPhoneは「iPhoneを探す」アプリが、初めからトップ画面にあるので、分りやすいです。

それ本当に「大企業・官公庁の余剰品のパソコン」ですか?

新聞折り込みで「大企業・官公庁の余剰品の販売」と謳っている「中古パソコン」を購入した方のパソコンを拝見しました。
最低のCPU、必要最低限のRAM、これを「大企業・官公庁」が使っていたとは思えません。
列をなして購入に来ているのは「高齢者達」との事です。
さらに「office」といって、中国製のソフトを販売しています。「Microsoft Office」との違いが分かりにくい高齢者ならではですね。
理解した上での購入なら已むを得ませんが。

2018年12月8日 | カテゴリー : 私 見 | 投稿者 : kiyoyuki777

プリンターの賢い購入方法

プリンターの機能は、すでに必要十分の域に達しています。
お店で気に入った機種の旧モデルを、インターネットショップで検索すると、半値以下で購入できます。

お店は、機能はほとんど変わらないのですが、旧モデルは展示しません。
お店の関係者の方には申し訳ございません。

今回の機種は、スマホから直接印刷できる機能が、加わっています。

パソコン教室の退会・休会届の申し出期限が、前月3日。それは酷では。

わかるとできる〇〇〇ー〇〇校に通っている方が、泣きついてきました。
退会したくても、休会したくても、申し出期限が「前月3日」
4日に申請すると、行こうが行くまいが、翌々月分まで通常会費をとれらるとの事。
口座振替させられていますから、自動的に、引き落とされますね。

確かに、書類には、そう記載されていて、署名もなさっています。
消費生活センターに相談するように、助言しました。

2018年11月16日 | カテゴリー : 私 見 | 投稿者 : kiyoyuki777

iPhoneバッテリー交換プログラムしてきました

iPhone 7 Plusのバッテリーを交換してきました。

バッテリー最大容量は85%ですが、500回程度の充電をしていますので、3,500円弱で、新品に交換してもらえる年内にと、行ってきました。

1週間前に電話予約し、本日、PCに完全バックアップして、指定店に行きました。
受付で「データ消去承認」に署名をさせられ、保護ガラスを剥がされ、作業担当者を待ちました。

40分待ち作業担当者とのヒアリング。
①密封の関係で、保護フィルムは剥がす。
②解体して水没反応が見つかった場合は、交換不可
③バッテリー交換して認識しない等あった場合には、データ消去するかも、
の説明を受け、直ぐに別部屋で修理開始。

待つこと30分、作業完了してiPhoneが戻ってきました。
簡単な説明を受け、署名して、料金清算で完了となりました。
バッテリー部品価格 622円

行ってから、帰るまで、ちょうど1時間半。
バッテリー量 5%程しか無い状態でしたので、急いで帰宅、充電しました。

39,880円値引きの為に、185,000円支払い!

ジャパネットたかたが、またやっています。

タブレットセットが「たった100円」とうたっていますが、

Ymobileに、毎月5,140円(税込)を、3年36回、支払うことが条件となっています。

Windows 10は、RAM2GBでは、サクサク感は期待できませんし。

2018年11月8日 | カテゴリー : 私 見 | 投稿者 : kiyoyuki777

プリンターを安く入手する方法

毎年、NEWモデルが発売されますが、機能は、変わっておらず、インクジェットカートリッジだけが、変わっているEPSONプリンター。

よって、昨年の旧モデルを買う事により、8,000円〜10,000円、安く入手出来るんです。

2018年11月8日 | カテゴリー : 私 見 | 投稿者 : kiyoyuki777

SoftBank iPhoneのSIMロック解除は、超簡単

ショップで、SIMロック解除をお願いすると、3,000円掛かる様ですが、iPhoneの場合は、超簡単でした。

「手続き操作ボタンが何処にあるか?」が、ヤマ。

Safariのブックマークに入っているはずの「My SoftBank」から。

事前に、「手順を検索」しておけば良いと思います。

手続きに必要な、IMEI(15桁数字)は「設定」「一般」「情報」で、確認できます。