CM・宣伝に惑わされず「普通のスマホ ​・スマートホン」にしましょう!

docomoらくらくスマホ、auシニア向けスマホ、softbankシンプルスマホ、Y!mobileかんたんスマホ
切り替えてしまった人は、知っています。らくらくスマホはコマーシャルで謳っている様に、使いやすいわけではありません。
らくらくスマホを使用してしまうと、違う携帯に変更すると表示方法が違うため、また一から使い方を調べなければならず、違うスマホに変更することが難しくなります。
普通のスマホを使っている人なら誰でも知っている操作が、らくらくスマホはオリジナルの使い方なので、スマホ使いの人にとって、全然「楽々」ではありません!
息子や娘にらくらくスマートフォンの使い方を聞いても、独特すぎて実際に触ってみないと彼らも解りません。しかし、AndroidやiPhoneは子供世代も使っているスマホと同一の基本ソフトのため、子どもから見ても教えやすい(教えるのにもイライラしない)のです。
高齢者が「らくらくスマートフォン」を購入して、ワクワクして使い方を娘や息子に聞いても、知っているはずが無いのです。
そのため、娘や息子も変な携帯を買ってきて面倒くさいとなるのです。
らくらくツータッチは、面倒臭いそのもの。
早く気づいて〜